『僕のガーディアン!』 とは・・・

 自分の中で忘れさられていた憧れ、手の届かないものだとわかっていても、あきらめきれずに
ずっと見つめていたヒーロー。そして・・・何もかもが必然な事のように、僕達の前に・・・。
夢にまで見た『ロボットの時代』!! そして僕たちは自分だけの守護者『ガーディアン』を手に未来へ!

< サイト マップ >

プロフィール

 チーム「ファンタジア」のロボット製作者「まぼたん」の紹介ページ。ファンタジーの住人を召喚し、ロボットというカタチで魂を吹き込み、ガーディアンたちに命の火をともす。

Age of ROBOT

 まぼたんが作るロボットたちのこと、そしてロボット仲間との熱いバトルを綴る。ロボット製作秘話や技術公開などもおこなう独創的ロボット製作記。

ファンタジア

 僕達の住む現実世界は、人間の想像から作られ、今日に至る。現実と想像の2つの世界は、もともと僕達の中にある。目を閉じれば、無限に広がるファンタジア!チーム「ファンタジア」のロボットたちの紹介と世界観を示すページ。

小説ガーディアン

 ガーディアンの戦いが小説に。その舞台はロボットバトルが繰り広げられる現代、仮想現実ネットワークが錯綜する未来、そしてガーディアン誕生とその存在の意味が明かされる中世の時代の3部作。
TECHNICAL-NOTE2  PCと車に関する出来事や、解決に関する方法や技術の紹介、有効か無用かの判別がつかない内容を独自見解で公開中。

旅行見聞録

 温泉好きのまぼたんが、癒しを求めて訪れた温泉宿を紹介。中でも『合歓の郷』が一番のお奨め。何回行っても飽きないリゾート地として、まぼたん的No.1。

マジマシーン

 ガーディアンやヴァルキュリアが所属する「劇団マジマシーン」のページへのリンク。劇団員は、ロボットドラマ「ロボ男」で活躍するタフでいけてるナイスガイたちだ。所属ロボットも関西屈指の個性派揃い。
バトルマップ  現実世界でのチーム「ファンタジア」のロボットたちのバトルエリアが記される。日本の中で行われる戦いの場所とその大会の履歴、そのエリアに君臨するハイレベルなロボットを知ることもできる。敵か見方か謎のロボットもこのマップに姿を見せる。情報は常に流動的だ。

リンク

 このHPを作るにあたって、画像や音楽などフリーの素材を提供してくれている方のサイトへのリンク。ロボット仲間へのリンクは、バトルマップを通じて今後明らかになる。
騎士と女神  ガーディアンとヴァルキュリア、二人の出会いの物語。ヴァルキュリアの使命、ガーディアンの過去が今後紐解かれていく。シナリオは随時加筆され、その世界観とまわりをとりまくキャラクタが描かれる。

Souls・・・

 まぼたんが感じた思いを言葉にしているページ。

TOPへ戻る

 『僕のガーディアン!』のTOPページへ戻る
inserted by FC2 system